TOPページに
もどる

ブログ

毛虫発生!?

2019年05月20日

皆さん、長い長いGWも明けて、あっという間に時間は過ぎていきますね(;^_^A ブログもなかなかアップできず、気付いたら20日になってしまいました。

GW明けの診察で、色々なお話を患者さん達から聞いているのですが、西日本が実家の方でGW中に毛虫にさされたと来院されました。今年は大量発生だそうです。地元の方たちは厳重注意していたそうですが、その方は暑さのせいもあり、薄手の長袖だけ着ていて被害にあったとのこと。地域にもよるとは思いますが、今年の関東はどうなんでしょうか? 通常は6月に被害がおおくなります。ツバキやサザンカで虫に食われたはっぱを見たら、近づかないようにしましょう。

 

このページの上へ