TOPページに
もどる

ブログ

金沢大学皮膚科新人歓迎会

2019年04月11日

昨日は寒くて雨、今日は晴れているけど強い風。春の天気に惑わされますね。ようやく私は花粉症の症状が和らいできました。予報を見るとヒノキがまだ多く飛んでいるようですね。落ち着いたと思ったら次にカモガヤが飛び出して、これにまたつらい思いをします! 花粉症は本当につらいです( ノД`)。

先日、久しぶりに母校である金沢大学皮膚科の新人歓迎会に出席してきました。4人の新入局員が紹介されていました。私の師匠である竹原和彦教授に開業後の挨拶をしに行く目的でしたが、同期の先生やお世話になった懐かしい先生方にお会いできて本当に嬉しく感じました。そこで色々と刺激になるお話を聞かせていただき、益々私も頑張っていかないといけないと強く感じました。金沢は北陸新幹線のおかげで、東京から行くのがとても便利になりました。金沢駅もとても綺麗で魅力的な駅舎ができています。車窓から見える立山連峰がいつも私を癒してくれます。北陸は食べ物もおいしく、大好きな場所です(^^♪

 

このページの上へ